2019-05-07 【記事】‘国民のボーイフレンド’パク・ボゴム 新韓銀行と共にする 


    


・‘国民のボーイフレンド’、‘アジアの世子’パク・ボゴム 新韓銀行と出会う
・誠実で温かいイメージが新韓銀行の‘顧客中心の温かい金融’とぴったり合う、新しい広告を披露する予定


新韓銀行(銀行頭取チン・オクドン)は、最高の人気を得ている俳優パク・ボゴムが広告モデルとして活動すると4月28日に明らかにした。

今年「顧客価値の創造」を掲げ「顧客中心経営」に乗り出している新韓銀行は、誠実で温かいイメージを元に、
青少年から中・壮年層まで多くのファンから愛されている俳優パク・ボゴムをモデルとし顧客と疎通することができる広告を制作する計画だ。

俳優パク・ボゴムは『恋のスケッチ~応答せよ1988~』、『雲が描いた月明り』などに主演として出演し、今年初めにはドラマ『ボーイフレンド(原題)』で
繊細で真面目な演技を通し視聴者の好評を得て‘国民のボーイフレンド’に浮上した。
また、演技はもちろん歌、MC、芸能など様々な分野で万能クリエーターとしての素質と、十分に見せてくれる‘旬の俳優’と呼ばれながら大衆の愛を一身に受けている。

新韓銀行の関係者は、「俳優パク・ボゴムがファン一人一人に温かく対応する姿を見て新韓銀行が推進する「顧客中心の温かい金融」とぴったり合うと判断した」とし、
「俳優パク・ボゴムの様々な姿を盛り込んだ新しい広告を披露する予定だ」と話した。

新韓銀行は昨年、人気アイドルグループ‘WANNA ONE’をモデルとして選定し既存の金融圏で見ることのできなかった破格的な広告を制作し大きな人気を集めた。
‘WANNA ONE’メンバー達の顔をプリントしたデビットカードは事前予約だけで5万枚を突破し、金融圏にアイドルモデルブームを巻き起こした。

<写真提供-BLOSSOM ENTERTAINMENT>